幸せな小金持ちを目指すカピパラ

幸せ基準 穏やかでいつも笑顔で何をやっても上手くいく成功者の考え方と習慣を学びアウトプットしていきます。

伊木ひろしさんの動画から学ぶ 断捨離

断捨離とは、片ずける事と思ってる人がいるが捨てる事


それは、人、物、事、言葉もです。


特に大切なのは、言葉です。うまくいってない人の使う言葉を使わないようにする。


使う言葉が変わると、行動が変わる、行動が変わると習慣が変わる。そして価値観も変わる。


断捨離する事で、学ぼうとする考え方がインプットしやすくなる。


例えば、お風呂に入るとお湯が減ります。また次の日新しく風呂にはいる時、継ぎ足して入りますか?


たぶん、一度抜いてから、掃除してからお湯を入れると思います。


それと同じで、新しいことを学ぶ前には、徹底的に断捨離してから学ぶと効果的です。


成功者は、何かを学ぶ時は、まずマインドセットしてからインプットするので効果的に学べるということを知りました。


断捨離は、徹底的捨てる事だと学びました。でも、捨てたものがまた戻ってくる事ってよくあります。



これは、自分が変わろうとして捨てても、未来の自分に何が必要で、何を大切にして生きていくかという事、自分の価値の序列が明確でないためにもどってきてしまいます。また、人は変わろうとするとコンファタブルゾーンといういつもの状態と違う事をしようとすると脳が安定、安全のためにブレーキを掛けて、ゾーンを出ないように安全装置を起動させてくるのです。


だからこそ、徹底した断捨離をして、行動をかえる、そうしたら考え方がかわる、そしたら行動がかわり考え方が変わる。そうする事で今までの自分が変化しだします。


自分も、伊木さんに学び、断捨離をする事、幸せに対する考え方、お金に対する考え方、行動や習慣が劇的に変わり始めました。試してみてください。

伊木さんは、成功するために必要だといっています。

あなたも伊木ひろしさんのHappy Life Cafe

で学んみませんか?

人生の劇的リフォームしてみませんか😊


断捨離と人生を劇的に変える関係性とは・・・

もっと学びたい人は、奇跡の7日間を見ることをお勧めします。


Happy life 奇跡の7日間